FC2ブログ
検索フォーム
全記事表示リンク
フリーエリア
最新コメント
 前回購入したおいしいミカンを食べつくしてしまったので、もう一度買おうと思ったのですが、どうやら今年度分は終わってしまったようで、売り切れという表示でした。

 「しょうがない、スーパーのミカンで我慢するか」と思い、先日10個ほど入ったミカンを買ってきたのですが、予想通り食べてみてがっかり。

 見かけは結構大きくておいしそうなのに甘みが少ない。見掛け倒しのミカンでした。というわけで、今年のミカンはもう終わりだなと判断。

 そこで今度は楽天市場でリンゴを検索。リンゴはサンフジがおいしいと思っているので、品種はサンフジに限定。重さはやはり5kg。これ以上になると小規模家族では食べきれず、品質が落ちてしまいます。

 その他送料無料、値段は3500円以内、5%還元、レビュー評価4.5以上という条件を付けて絞込。絞り込まれた候補を、レビュー評価順ではなく、レビュー件数順に並べなおして上から順に見ていきます。

 先ごろアマゾンンのレビュー評価に、実際に自分では買ったり試したりせずに評価を行うアルバイトみたいな業務があるという事を知り、レビュー評価には若干疑いを感じています。

 しかしレビュー件数が多いものはそれなりに実績があると思われるので、そちらを重視するようになりました。また最終決定をする際は、レビューの中の星一つの評価件数や内容も見ています。

 星一つの場合は、お店の対応が良くない場合もありますが、購入者側の我がままや配送のトラブルといった点も含まれているので、品質とは関係ないなと思っています。

 というわけで今回選んだのが「青森りんご 優品 サンふじ りんご 5kg」と書かれた「くろしばりんご農園」と書かれた製品で単価が3024円。

 消費税を入れると3300円ぐらいになりますが、期間限定ポイントが300ポイントほどあったのでこれを活用。3000円ぐらいで購入。これが今日の夜到着予定。

 早速明日朝から試食だなと思っていますが、楽天市場で過去の私自身の購入履歴を見てみたら、昨年も買っていました。どうりで何となく聞いたことがある名前だなと思っていました。



関連記事
2020/02/09 09:18 料理 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら2020年現在66歳で年金生活を送っています。

 このブログは、早期退職から現在の年金生活に至る間の節約生活で、どんなものを購入してきたかをまとめているものです。

QRコード
QR
アクセスカウンター