FC2ブログ
検索フォーム
全記事表示リンク
フリーエリア
最新コメント
  今年は57歳で早期退職をして10年目。すでにすっかり年金生活にはまって、毎日が休みという生活を謳歌しています。年金生活で大事なのは第一が健康。

 第二が家計。第三が生きがいだと思っていますが、まあ紆余曲折はあったものの、何とか体も家計も持ちこたえています。また生きがいについても、一種の趣味としてこういったブログを書いたり、旅行に出かけたり、市民農園で畑を作ったりとまあいろいろとやりたことがあります。

 さらにここ1週間ぐらいで、以前やっていたフルートの演奏を復活。以前は社会人バンドで吹いていたこともありますが、3年半前にクモ膜下出血を経験して、その後リハビリはしたものの、指の動きが悪くなり練習を断念。

 3年ほど中断していましたが、ここにきて今年はオリンピックの年となり、何かとパラリンピックの話題も提供されるようになりました。
 
 そういった報道を聞いていて、障害が体にあってもスポーツで頂点を目指している人が多数いるという現実を直視。多少指が動きにくくなったとはいえ、一応日常生活には支障がないのだからできる範囲で練習を再開してみようかと思うようになりました。

 というわけでここのところ夕食準備前の1時間半ぐらいを練習時間にあてています。現状は病気の発症前の水準から考えるとかなり情けないので、時に嫌になってしまうこともありますが、まあ吹けないわけではないなという印象。
 
 そこでもう少し自分自身を奮い立たせるためにも新しい楽譜が欲しいなと思いネットを検索。すると美しいメロディで有名なジブリ関連の楽譜が多数見つかり、そのなかでCD伴奏付きの楽譜を一冊購入することにしました。
 
 しかしこの楽譜、まだ発売前で予約購入という事です。ただ、この「フルートのしらべ」シリーズの究極の25曲という楽譜はすでに持っていて、割と吹きやすい楽譜だなと感じています。

 1/29発売となっていますので、まだ先ですが到着を楽しみにしています。



関連記事
2020/01/16 10:56 音楽 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら2020年現在66歳で年金生活を送っています。

 このブログは、早期退職から現在の年金生活に至る間の節約生活で、どんなものを購入してきたかをまとめているものです。

QRコード
QR
アクセスカウンター