FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

  5年ぐらい前に購入したムーンスターというメーカーのウォーキングシューズ。愛用していましたが、ある時靴の表面をしげしげと見たらあちこちひび割れみたいなものが生じていてがっくり。

 この間、ウォーキング用として、ニューバランスの1万ぐらいの製品も買い、それを履いてバンコク旅行等にも出かけましたが、どうもムースターの製品ほどフィット感がない。

 靴の選び方は良く分かりませんが、ウォーキングシューズ等は足のフィット感が第一だというのがネットの情報です。というわけで、ここのところショッピングモールに行くたびに靴屋さんを見て回り、気に入ったムーンスターの製品があると試し履きをしていました。

 ムーンスターという会社は、昔は「月星」と呼ばれていた会社で、小学校や中学校の上履き、体育館履きでお世話になったメーカーです。

 そのせいか日本人の足の形をよく知っているなと、前回買った製品で感じていました。というわけであちこちで履いてみて、サイズは26.5が良さそうだと確信。

 次に色はと考えて、今は焦げ茶色のニューバランスの製品を使っているので、もう少し薄い色であるキャメルがいいかなと判断。問題はどれを買うかですが、一口にムーンスターといっても、いわゆるウォーキングシューズは多種類あるみたいです。

 値段も5000円ぐらいから1.5万ぐらいまで。当初は1万ぐらいだろうと思っていたのですが、ある時某靴屋さんで販売されていたRP003という靴を履いた瞬間「こりゃいいや」と感じました。

 しかしすぐには買わず、その後数か月が経過。そして今日ついに決断。購入したのはA-MARTという会社で、価格が4800円。これに送料が590円で合計5390円。

 ちなみに試し履きをした靴屋さんの値段は5980円でこれに消費税がプラスされ、6500円ぐらい。やっぱりネットのほうが安い。というわけで無事購入で、到着が楽しみです。





関連記事
2019/04/24 17:23 ファッション TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR