FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

 長い間、コーヒーなんてそそんなにうまいもんじゃない。まあ「喫茶店に入って読書なんかをするときの暇つぶしの飲み物だ」と思っていたのですが、ハワイ旅行に行くようになって、明るい陽光の下で飲むハワイアンコーヒーが意外に旨いことに気が付きました。

 というわけで、その雰囲気を味わうべく、ハワイ旅行に行くとその後1年分に消費するぐらいのハワイアンコーヒーの粉を買ってくるのですが、このほど最後まで大事にとっておいたカイコーヒーのほとんどを消費。

 本当は昨年夏のハワイで新しいコーヒーを買ってくるつもりでいたのですが、母親の体調不良で旅行をキャンセルし、すでに自宅にはハワイアンコーヒーの在庫がなくなってしまいました。

 というわけで新たにハワイアンコーヒーを楽天やアマゾンあたりで買うかなと思ったのですが、税金の関係からかハワイアンコーヒーは日本で買うとやけに高い。

 現地の値段を知っているだけに、どうも日本では買う気が起きません。というわけで、それならスーパーでお徳用のものを買うかと思ったのですが、試しに楽天でコーヒーを検索してみると、結構おいしそうなものが販売されていることが分かりました。

 というわけで先日買ったのが「kenny's coffee」という店の製品で、プレミアムブレンド500gが1300円ぐらい。比較的安いように思うのですが、評判は良さそう。

 数日前に250gずつ半分に分けたパッケージが送られてきましたが、手に取っただけで何やらコーヒーの良い香りがしてきました。

 実はまだ飲んでいないのですが、香りから察するにマイルドな私好みの味のように感じます。今日あたり飲んでみようかなと思っていますので、感想はまた書きたいと思っています。

 ただレビュー評価は高そうなので、味は間違いないのではと期待しています。



関連記事
2019/01/10 11:17 料理 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR