FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

 先日購入したPEラインをリールに巻き、力糸もつけて大磯のビーチで投げ釣りをしてきました。やはりナイロンの糸より飛距離は若干伸びるようです。

 ただ画期的に変わるという訳ではなく、やはり投げ方の改良が一番の要素になりますね。とはいうものの、確かにアタリの感覚はナイロンより良い感じです。

 釣果は3匹と振るわなかったのですが、1匹は20cmぐらいの大きさで、それこそガツンと言う体長に似合わない引きを感じました。というわけで、今後も圏央道を使えば埼玉から気楽に投げ釣りに行けるなと思いながら帰ってきました。

 さて話変わって私の朝食はご飯とパンが半々なのですが、ご飯の場合は味噌汁、パンの場合はコーヒー、紅茶、場合によってはお茶を飲んでいます。

 コーヒーは基本的にハワイ好きなのでハワイアンコーヒー、紅茶は香りが好きなアールグレイと決めているのですが、スーパーのティーバッグのアールグレイは、余り香りがしないので、買うなら通販だなと思い、先日検索。

 値段に見合っているなと思われる評判の良い、「サンタローザ」のアールグレイを買ってみました。80gで1260円と、ちょっと高いかなとも思いましたが、レビューを読んで決断。

 到着したものは厳重に梱包されていましたが、ちょっとビニールを切っただけで、中からアールグレイの良い香りが漂っててきて、「こりゃおいしいに違いない」と飲む前から確信。

 ちなみに私はティーバッグではなく、味の濃さを調節できる茶葉のものが良いなと思っています。またティーバッグのものは、バッグに封入するという加工賃も値段に含まれているはずで、飲むとき手間は少ないものの、値段は高くなっているのではと思っています。

 というわけで、今日初めて飲んでみましたが、袋から茶葉を出す前から、周辺にアールグレイの良い香りが漂い、実際に淹れてみると実においしい。

 普通なら1~2回で茶葉を捨ててしまうところですが、今回はしつこく4回ぐらい使っています。それでも味はしっかり。これなら高級レストランで出される香り高い高価なアールグレイと遜色ないなと感じます。



関連記事
2018/10/27 12:21 料理 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR