FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

  9年前に病気で妻を失って以来、父子家庭状態が続いています。幸いにも息子は無事大学を卒業し、この春就職も決まりました。この間、夕食は節約のため、すべて私の手作りです。

 しかし息子の就職後、夜の飲み会の頻度も大きくなり、私も節約のため毎食毎食自炊では疲れるなと感じるようになり、スーパーで総菜を買う機会も増えています。

 ただスーパーで買うものは、安くて便利な分、味の点でいつも不満を感じます。レトルト食品もいくつか試してみましたが、弁当用には便利ですが、夕食のおかずにするには質、量ともに不満です。

 というわけで、先日楽天で惣菜セットを検索。すると需要が多いのか、驚くほどたくさんの製品が出てきました。というわけで、初めての注文なので、値段を3000円前後に設定し送料無料を選択。

 さらにレビュー評価の件数が多く、なおかつ総菜の内容が私の好みに合っているものという条件で選んだ会社が「パセリグリーン」という会社。

 40品目ぐらいあるメニューの中から好きな総菜を7品選んで2980円と言う価格です。1品あたり426円位。結構高いなと思いつつ、余りに安いものは逆に不安だと感じ試しに注文。

 期日指定をして届いたものは冷たく冷やされた段ボールに入っていました。早速開封して最初にガーリックチキンを食べてみましたが、予想よりかなり旨い!

 調子にのってハンバーグ、チンジャオロースも食べてみましたが、スーパーで買う惣菜より明らかにおいしい!おまけも1品ついていたので8品となり、1食あたり373円。

 作り方はどれもビニールパックごと10分ほど熱湯に入れて温めるだけなので、これも便利。量が少ないのではと思う方もいると思いますが、シニアの私にはちょうど良いぐらいです。

 仕事が忙しい一人暮らしにも便利そう。気に入りましたので、次回は15品入りの5000円パックにしようかなと思っています。



関連記事
2018/08/24 11:27 未分類 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR