FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

 数か月の間、「買おうかどうしようか」とさんざん悩んだウォーキングシューズですが、ある時今履いているムーンスターの靴の先端付近を見たら、すでに皮がはがれはじめていたこともあり、「これじゃあみっともない。買おう」とようやく決心。

 定価は9600円ぐらい。これを近所の靴屋さんで見たら8500~8900円ぐらい。さらに楽天市場で検索すると多数のお店がヒット。それらを安い順に並びなおしたら、7700円前後の店が多数。

 最後に送料無料というのを確認して、今度は7700前後の価格を提示している会社を個別に見ていきました。すると私が希望する27.0cmの靴を販売していることは限られていることが分かりました。

 さらに見ていくと、たまたまですが500円クーポンを発行(5/31まで)という店がありました。「ヒマラヤSPORTS」という店でした。ショップレビューによる評価も高く、500円引きになるという情報はありがたかったので、迷わず決定。

 送付は、確実に受け取るため期日指定をした関係で1週間後ぐらいとなりましたが、先日無事到着。中身を確認して、今はまだ玄関わきに箱ごと置いてあります。

 さんざん悩んで選んだ靴だけに、何だか履くのがもったいないという気持ちと、早速履いて格好良く歩きたい、という気持ちが混在しています。

 


関連記事
2018/06/06 14:40 健康 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR