FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

 このところ食料品以外のものをほとんど買っていません。新しく欲しいものがないという実情と、本当に欲しいものは高くて手が出ないという理由もあります。

 そんな中、昨日久しぶりに食料品以外のものを購入。買ったのはユニクロのチノパン。朝刊の広告で、通常2900円ぐらいするチノパンが、1900円と言う限定価格で売り出されていたので、買い物ついでにお店に寄ってみました。

 ベージュ系や紺系のものの中に、くすんだモスグリーン系の色合いのものがあり、この色がすでに所持しているTシャツやポロシャツの色と合わせやすいと思ったので購入。

 ちなみにこの色の在庫が一番少なくなっていたので、売れ筋なのかなと思っています。レジで、股下の調整をお願いして30分ぐらいで受け取り。

 なお身長172cm、体重58kgの私のズボンのサイズは、ウエストが現在82cmで股下が76cmだと丁度よいようです。

 ところが巷の衣料品店でズボンを買おうとすると、股下は73cmや75cmというサイズまでの製品が多く、76cmのものは少ないですね。ということは・・・と考えて、私は人よりも少し足が長いのでは、と思うこともあり、ちょっと嬉しいですね。

 ただしどちらかと言うと猫背気味なので、いくら足が長くても、見栄えは良くないです。その意味では普段から背筋を伸ばして颯爽と歩くように意識しないといけないなと、改めて思っています。
 
 ついでながら、ここのところこれまで履いていたNIKEのウォーキングシューズがだいぶくたびれてきたので、そろそろ買い替えかなと思っています。




 

  
関連記事
2018/05/12 10:44 ファッション TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR