FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

 3/12~3/22まで、バンコクとクアラルンプールに遊びに行ってきました。普段は必死に節約生活に勤め、好きな旅行では、私の基準では割と贅沢にお金を使っています。

 旅行中に留守版を頼んでいた息子から、水道の蛇口に取り付けてある浄水器が蛇口から外れたというメールが来て、帰国後昨日再取り付けを完了。

 その際、汚れていた機器をきれいに洗浄しましたが、すでにフィルターの交換期限も切れていることが判明。というわけで早速楽天で安いものを物色。

 買わなければいけないフィルターの規格は「MDC01SW」というもので、調べてみると1本が2000円弱。この手の製品は、いろいろな会社が販売していますが、会社によって性能が異なるというわけではありません。

 従って店を選択する基準は、扱っている業者さんが良心的な経営を行い、信頼できるかどうかということですが、これは利用した方のレビューを読んで判断するするしかありません。

 また、同じようなレビューなら、安い方が良いわけで、結局選んだのが「コンプモト 楽天市場店」という店。2個入りで税込み4289円。

 レビュー数も多く、高評価なのが決め手になりました。他の店ではもう少し安くなる場合があるようですが、よく見ると規格が違っていたりするので注意が必要です。




 というわけで、現在発送待ちです。なおフィルターの性能ですが、取り付け前後では明らかに水の味が変わります。

関連記事
2018/03/24 11:34 買い物全般 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR