FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

  今日で2月も終わりです。今月は通常の食費以外に、一昨年患ったクモ膜下出血の予後検査でMRI検査を受けたり、遅まきながらインフルエンザの予防接種を受けたりしたので、医療費が1万ぐらい多めに必要でした。

 その上、寒くて家に閉じこもっていると運動不足になると思ったので、小田原や銚子方面に日帰りで小旅行を楽しんできたので、交通費やお土産代も必要になり、この出費が2万ぐらい。

 さらに自宅の無線LAN機器を最新のものに変更したので、この費用が1万ぐらい。合計3.5万の支出増で、受給している年金額を考えると遊び過ぎだなとちょっと反省です。

 その関係で買い物はなるべく控えていたのですが、今日になって楽天を見たら、期間限定ポイントが600ポイントぐらいついていたので、よしそれならハーブティを買おうと決断。

 飲み物については、私は昔からあまり関心がなかったのですが、ハワイに通うようになってハワイアンコーヒーがおいしいと感じ、紅茶を飲むようになってアールグレイがいいなと感じ、さらに健康のために緑茶も良いと思え、試しに飲んでみたら意外にうまいことを発見。

 さらにネットの情報でカモミールティが精神安定に良いということを聞いて、別に精神的に不安なわけではありませんが、夜安眠できるならと思い、先ずはスーパーでティーバッグのものを買って飲んでみたら、これまた意外においしいということを発見。

 であるなら、ティーパックは不経済なので茶葉そのものをネットで購入できないかと思い、楽天で検索すると数百円から数千円のものまでさまざまなものが販売されていました。

 そこでレビュー評価が高く、またレビュー数も多い製品の中から「イーピコット」という会社の製品を選択。40gで565円のもので、メール便なら送料も無料ということで、受け取る手間も必要ないのでこれを選択。

 支払いは全額ポイント利用なので0円。到着が楽しみです。



関連記事
2018/02/28 17:07 健康 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR