FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

  先日我が家の近くに大型家電量販店がオープンしたので、暇を見て店内を見て回ってきました。当初すでに40年以上使っているオーディオ用のスピーカーを一新しようと思っていたのですが、値段を見るとやはり高い。

 現在のスピーカーが使えないわけではないので、散々悩んで購入は断念。続いてパソコンコーナーを見ていたら、無線LAN関係のルーターがひと頃に比べてとてつもなく安くなっていることを発見。

 私が今使っているものを調べてみたら、なんと10年ぐらい前に発売されたもので、速さの規格が最大54Mbbsというもので、販売されている機械の速さとは桁が違っています。

 一方値段の方は、最新の機種でも2万円ぐらいで買えることがわかり、なら無線環境を一新だと思い、新しいものを購入しようと決断。

 調べてみると、今は電波がどのくらい届くかということが3階建て家屋とかマンションの部屋の広さで表示されていて、ずいぶん分かりやすくなっていました。

 我が家は木造2階建て家屋なので、3階建てを選べばどこでも届くだろうと判断。また速さは、最新機種が1700Mbbs前後なっているのでこれを選択。

 メーカーは今使っているのがバッファローで、とりあえずこの10年ぐらい割りと快調に動いていたので、次回もバッファローにしようと決断。

 そうやって選んだのがバッファローのWHR2533DHP-CGという機種。カカクコムで値段を調べて、最安値は9700円前後であることを確認。

 同じものを家電量販店に行って値段を見てみましたが12500円という価格がついていましたので、迷わず通販を選択。楽天のエディオンで購入という運びになり、現在到着待ちです。



関連記事
2018/02/02 12:23 コンピューター関連 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR