FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

  3月にバンコク・クアラルンプールに行こうと思い、チケットと宿泊先を決定しました。バンコクにはこれまでずいぶん通っていて勝手が分かっているので、今回は周辺都市に足を伸ばしてみようと思い、クアラルンプールを選択。

 ネットでクアラルンプールの情報を調べてみるとバンコクに比べて見所が多いなと感じました。また都市部の交通網も発達し、旅行者にとっては便利そう。

 というわけでクアラルンプールのガイドブックが欲しいなと思い、先ずは図書館でガイドブックを借りてきて、行きたい場所を調べていました。

 たまたま見つけたのが最新版の地球の歩き方やわがまま歩きシリーズのガイドブックで、こういった書籍でおもな見どころを把握。ところが市街の最新情報とか、旅行者が行って楽しくなるようなレストラン等の情報が乏しい。

 地球の歩き方やわがままシリーズはすべてを可もなく不可もなく平等に紹介していますが、その分「ここだ!」というインパクトに乏しいですね。

 そこでそれなら定番のるるぶシリーズかマップルシリーズだろうと思い、最新版の実物を本屋さんで確認。すると私が使いやすいなと思っているのはるるぶシリーズなのですが、なんと最新版は2015年出版となっていて、見かけは新しいのですが内容は古そう。

 バンコク市街を見ていると良く分かるのですが、ともかく数年で街の雰囲気が変わるのが答案アジアの都市の実態だとおもっていますので、これじゃあだめだと判断。

 というわけで楽天で頼んだのがマップルマレーシア。アマゾンで頼んでも良いのですが、たまたま期間限定の楽天ポイントが400ポイントぐらいあったので、これを利用することにしました。

 ネット上で昨日購入して、どうやら今日到着するようなので楽しみにしています。まんまと楽天の策略にはまってつい買い物をしてしまっているような気もしますが、400円の割引は大きいですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マレーシア 〔2017〕
価格:1080円(税込、送料別) (2018/1/17時点)



 
関連記事
2018/01/17 12:10 旅行 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR