FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

 寒くなってきましたね。12月に入り、世間では公務員さんにボーナスも出たようで、今日近所のショッピングモールに行ったら、いつもよりかなり混雑していました。

 そういった世間全体の「年末だし、少し新しいものを買うか」という雰囲気に乗せられたかもしれませんが、私もここの所少し財布のひもが緩んでいるようです。

 その中で、一番買って良かったなと思っているのがミカン。小粒のミカンで3kg入り。送料無料で1800円。レビュー数も多く、内容も良いと判断し、試しに購入。

 ミカンは以前何回か通販で買ったことがありますが、まあ安いなとは思いましたが味の点では「こりゃ甘いや」という評価にはならなかったため、今回は店を変更しました。

 キャッチフレーズには「ギュッギュッと旨味が凝縮」と書かれていましたが、まあ注文前は「本当かな?」という不安が付きまといますね。

 宅配業者さんの負担を減らすために、期日や時間を指定して先日無事到着。3kgなので、箱そのものはそれ程大きなものでもなく、「こんなもんか」と思いましたが、封を切ってミカンの顔つきを見たら「旨そう!」という感じです。

 早速食べてみると、これが予想以上に「甘くて旨い!」。小粒なので皮を剥くのがちょっと大変ですが、一生懸命剥く価値がありますね。

 また箱詰めで送付されると、依然送られてきたミカンでは、中の1個か2個は少々傷んでいることが多かったのですが、今回はそういったミカンも見当たりません。

 これは良い品物だったなと思い、実家にもおすそ分け。その結果早くも最初の3分の1程度に減ってしまいましたので、次回もまた買おうかなと思っています。



 
関連記事
2017/12/09 17:13 料理 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR