FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

 昨日は青空に誘われて小田原、真鶴日帰り旅行へ。我が家からは圏央道、小田原厚木有料道路を乗り継いでいくことができ、高速代がもったいないなと思いつつ、たまには海を見たいと思い出かけました。

 誤算だったのは圏央道で事故渋滞があり、迂回した一般道も大混雑で、結局小田原まで1時間ほど余計にかかりました。到着がお昼になってしまったので、早川港の漁港食堂で刺身定食を食べ腹ごしらえ。

 さすがに魚が新鮮でおいしかったです。食後は小田原から真鶴へ。真鶴半島先端の三ツ石の風景を気に入っています。ここで海をじっくり眺め、帰途に。

 途中小田原の国道沿いにある「鈴廣」本店へ。地下の駐車場に車を入れ、1階のお土産屋さん内をウロウロ。買いたいものは決まっているのですが、他に何かおいしそうなものはないかと物色。

 結局買ったのが、いつも買っている「揚げカマセット」と「温泉饅頭」。これに今回はわさび漬けを一つ。実家用に二つずつ購入し、結構な値段になりました。

 自宅に戻って、夕食のおかずで早速揚げカマを食べましたが、いつもと変わらずおいしいです。揚げカマというのは要するに魚のすり身のさつま揚げのことですが、スーパーで買う200円程度のものとは明らかに味が違います。

 値段的にもかなり高いのですが、それだけの価値はあると思っています。そのままでも軽くあぶってもよいのですが、わさび醤油との相性が良いなと感じます。
 
 今回はお店に行って購入しましたが、楽天の通販で買うこともできます。送料が必要ですが、高速代やガソリン代を考えるとかなり割安。ただ私の場合は日帰り旅行を兼ねていますので、直接お店に行くことが多いです。



関連記事
2017/09/30 15:28 料理 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR