FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

  お盆休みの期間ですが、この時期の休みを利用して海外旅行に出かけた人も多いと思います。私はここ20数年、8月上旬はハワイに行くという習慣がありました。

 しかし昨年のクモ膜下出血以来、ふらつきや軽度の味覚障害、ろれつが回らない等の後遺障害が残っていて、なかなか海外旅行に行こうという気持ちになれません。

 とはいうもののどこかに出かけたいという欲求は常にあるので、これまで茨城や静岡方面の1泊旅行には行っています。ただ行くときも細心の注意を払って、寝不足にならないように注意しています。

 そんな中、やはりハワイに行きたいなという気持ちは強く持っていて、こういった1泊旅行も、ハワイに行くための準備というか練習だなと考えています。

 というわけで、日ごろからハワイに行きたいなと思っているわけですが、先日たまたま本屋さんでハワイ関連本を立ち読みしていたら、「ハワイで何食べよう!?」という雑誌を発見。

 ぴあMOOKから出版されている本ですが、これをまとめた人が「へなしゅん」という人で、ハワイ好きの多くの人が知っている人物です。

 本の内容は、題名から分かるようにハワイのレストラン案内ですが、日本の多くのガイドブックで紹介されているような超一流店はほとんど出ていません。

 私自身ハワイのレストランはずいぶんいろいろな店に行ったと自負していますが、それでもこの本で紹介されている店の多くは、これまで行ったことはおろか名前も聞いたことがありません。

 ただ行ったことがある店もたくさん出ていて、それらの店の雰囲気を総合すると、この雑誌で紹介されている店の多くが、ごく普通の人が、普通に消費するお金の範囲で気軽に食べられるレストランだという感じです。

 個々のレストランに関するコメントも、「なるほどな」と思わせるものが多く、一通り見終わるころには、「こりゃなんとしてもハワイに行かないと」と思わせられます。

 掲載されているお店の数は250軒。値段が税抜き1400円。これはなかなか面白い本だぞと、久しぶりに感じました。ハワイ旅行を計画している人におすすめです。



関連記事
2017/08/13 20:44 旅行 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR