FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

  先日購入したクロスバイクが今日到着。本当は明日に予定されていました。すべて組み立て済みの完成品で運搬ということでしたので、一体どんな形で来るのかなと思っていました。

 すると自転車そのものが大きな箱に入っているのではなく、自転車の外回りを段ボールで囲うという形でした。運搬してきたのはいつものサガワ急便でもクロネコ便でもなかったです。

 運んできたのはおじさんでしたが、トラックからこの自転車を下すのが大変そうだったので私も手伝いました。重さは12kgで、軽いほうだと思いますが、高さ1mぐらいある荷台から降ろすのはひと苦労です。

 しかしこの方もこれまでの配送業者さんと同様、手伝ってくれて「どうも」という挨拶もなく、受け取りの印鑑をもらってさっさと行ってしまいました。

 どうも配送業者さんが忙しいという現状は理解しているつもりですが、ほとんど会話をしない人が多いですね。会話といっても、「お疲れ様」「どういたしまして」という程度で十分だと思うのですが、ともかく返事がないです。

 それはそれとして、さっそく新品の自転車をとりあえず室内へ。というのも鍵もついていない状態ですから、買い物で出かけた時が心配だなと思ったからです。
 
 続いて夕飯のおかずを買いに行くついでにカインズホームへ行き、先ずワイヤー式の安い鍵を298円で購入。さらに雨天時の自転車カバー用に、工事現場等でもよく見かけるブルーシートを購入。

 息子の自転車もあるので、少し大きめの3.6×2.7mを購入。こちらは798円でした。ちなみに銀色の破れにくい自転車専用のカバーというのも販売されていましたが、こちらは1台分が1200円ぐらい。というわけでブルーシートのほうが安いと判断しました。

 明日はいよいよ自転車デビューです。とりあえず天気は良さそうなので、最初は車の来ないような安全な道で試し乗りをしたいと思います。


 





関連記事
2017/06/23 19:58 買い物全般 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR