FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

 先週の土日に家族とともに御殿場の1泊旅行を楽しんできました。実家の母親とともに宿泊したのは「マースガーデンウッド御殿場」という、御殿場ICから数分のところにある、ちょっと高級なリゾートホテル?です。

 母親が高齢なので、あまり長距離歩くことが出来ず、また寝具は腰痛の関係でベッドが良い。さらには折角行くんだから、少し豪勢な場所で窓から景色もよいところ(富士山が見えます)という、様々な条件を兼ね合わせて選んだ場所です。

 結果的に優雅な滞在を楽しめました。到着時は富士山が少しかすんでいましたが、翌日朝は晴れて、稜線もはっきり見えて、さすが富士山と思わせる景色でした。

 帰りがけに、お土産を買うために足柄SAによりました。ここでは御殿場近辺だけでなく、周囲の名産品が販売されていて、我が家好みの食品をいくつか購入。

 その中でまずお勧めしたいのが、小田原の老舗かまぼこ店の鈴廣が販売している「あげかま」。いつもは伊豆半島方面の旅行の帰りに小田原にある本店によって買って帰るのですが、このSAでも販売されていたので迷わず購入。

 「木の葉あげ」「ゴマ丹あげ」「えび扇あげ」「ひさごあげ」「白梅あげ」という5種類の揚げ物(さつま揚げのようなもの)が2個ずつ入ってセットになっています。

 帰宅して、早速わさび醤油で食べていますが、味に深みがあり、通常のスーパーで買うさつま揚げとはかなり味が違います。残念ながら文章表現が下手くそで、その味のすばらしさを書き表すことができないのです、スーパーで販売されているさつま揚げの類とは一線を画してます。

 これは私の母親や息子も同意見で、賞味期限は購入後1週間程度しかありませんが、3日ぐらいですべて食べきってしまいます。通販で買う場合は送料が必要ですが、小田原まで出かける用事がない時は、これまでも通販で何回か購入しています。

 楽天のレビューを見ても評判は良いです。また本店にはこれが高々と積み上げられていますが、手に取る人も多数。売れ行きもいいです。

 

関連記事
2017/05/27 11:23 料理 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR