FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

 先日頼んだミカンはすでに到着し、毎日数個ずつ順調に消費しています。10kgとなるとさすがに重いですね。不良品というか傷んだものが2個だけ入っていました。

 皮がちょっと厚めで剥き難いのですが味はまあまあ。格安のミカンですから、スーパーのものとそれほど味は変わりません。しかし値段を考えるとコストパフォーマンスは良いと思います。

 話変わって、今日は関越道の花園IC近くにあるフォレストという洋菓子のお店に行ってきました。駐車場も広くて、道の駅花園の隣にあります。

 我が家からは一般道を通って車で45分ぐらい。途中信号もあまりない道なので、ドライブのつもりで往復。駐車場は50台以上のスペースがあり、建物の前には子供用の小さな遊戯施設があります。

 これなら子供を遊ばせておいて買い物に行けるなと思いましたが、さすがに寒いので誰も遊んでいません。中に入ると、洋菓子が所せましと並べられています。左奥にはパン屋さんもあり良い匂いがしていました。

 早速店内をぐるぐる見て回り、おいしそうな洋菓子を物色。値段は箱詰めでないばら売りのものは100~400円ぐらいと、割と良心的な値段設定になっています。

 スーパーのカゴを持って、そこに目についたおいしそうな洋菓子をポンポンと入れていきます。饅頭のような和菓子もありました。お客さんは平日ですから私の年代が多いです。

 私が買ったは、マドレーヌ、クロワッサンチョコ、チョコレートケーキ、バームクーヘン、和菓子のどら焼きですが全部で1500円ぐらいでした。

 これを明日以降息子と二人で少しずつ食べてこうと思います。

フォレストのスイーツ
関連記事
2016/12/27 15:44 買い物全般 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR