FC2ブログ

第182回 コロナのファンヒーターを購入しました

  今日はまだよかったのですが、数日前の朝とてつもなく冷え込んで、枕もとの温度計を見たら5℃でした。この冬一番の記録です。朝底冷えがするなと思って目が覚めました。

 「これじゃあ眠りも浅いし、寝不足になって健康を害するぞ」と思い、なおかつ古いつエアコンの暖房だけでは活動できる室温まで上げるのに30分以上かかることが分かってきたので、これはファンヒーターを買うしかないと決断。

 幸いなことに、買物のお釣りで貯めていた500円玉貯金が貯金箱一杯となり、これが私のボーナスなので、早速小銭を郵便局に持って行って両替。全部で6万ありました。

 本来ならもっと楽しい旅行や新しいコンピューターを買うつもりで貯めていたものですからちょっと悔しいのですが、まあ健康には変えられません。またファンヒーターそのものも、1万円前後で買えることはリサーチ済みです。

 というわけで通販でも良かったのですが、ここのところ家電量販店では年末に向かってセール品がちょくちょく出るようになっていたので、とりあえず近くのケーズデンキへ。

 5%の現金割引をやっている店でポイントはつきませんが、クレジットカードで払えばカードのショッピングポイントがつきます。

 どれを買うかなとファンヒーターのコーナーに行ってみると、下は1万円ぐらいから上は5万円近くするものまであります。室内を温めるだけなのになぜこれだか価格差が広がるのか不思議に思いつつ物色。

 当然ながら部屋の広さもポイントです。少し大きめのファンヒーターで余裕があったほうが・・・・という宣伝文句もありましたが、木造の7.5帖ぐらいの部屋ですから、9帖のもので充分だろうと判断。

 セール品はどれだと思って順番に見ていくと、、ダイニチとコロナの製品が1万円ちょっとで販売されていました。もともとはダイニチの製品を買うつもりでしたが、仕様をよく見ると消費電力が多い。

 というわけで、少しでも電気代を減らしたいのでコロナの製品を購入。早速昨日朝から使っていますが、静かですね。最初は点火したかどうか分からないぐらいでした。




 室温も5分ぐらいで暖かくなってくるので、やはり購入は正解だったと思っていますが問題が一つ。夏場になったらこれをどこに収納するか?少し家の中を整理する必要があるようです。

 しかし今見たらソフマップ安いですね。私は10239円でした。これで送料無料で届けてくれますから運搬の必要もない。ケーズデンキへの往復のガソリン代も必要なかったようです。

 ちなみに価格コムで調べたら、コロナの製品の中では売れ筋みたいです。すぐに必要ないなら通販が得です。
関連記事
10 : 23 : 48 | 電気製品 | コメント(0) | page top↑
<<第183回 ミカン10kgをおなじ店で購入 | ホーム | 第181回 小さなカーペットを購入>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
自己紹介 (2)
旅行 (56)
料理 (40)
将来計画 (12)
コンピューター関連 (16)
健康 (20)
買い物全般 (36)
車 (8)
音楽 (7)
家計簿 (6)
ファッション (9)
運動 (7)
クレジットカード (7)
カメラ (2)
副収入 (2)
資産運用 (5)
電気製品 (13)

最新コメント

プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ