FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
 ちょっとタガがはずれたようにいろいろなものを買い始めました。3カ月間入院リハビリ生活が続いて、その間多額の入院費が必要だったものの、生活費はほぼゼロでした。

 入院費を別物と考えると、生活費分余りが出たとも考えられます。さらに言うと、現状ではこれまでと同じようにほいほい海外旅行に行くわけにはいかないようで、逆にその旅費分が浮くなと思っています。

 そんないい加減な気持ちで、この先ますます厳しくなる老後の社会保障費負担を乗り越えれるだろうかとちょっと心配な部分もあるのですが、あとちょっとで命を失っていたという体験をしましたので、生きている間は楽しまないとという気持ちも強くなっています。

 というわけで、このところネットの買い物サイトを覗く機会が増えています。昨日はふと思いついて、入院中迷惑をかけた母親に何かおいしいものを買ってあげたいと考え、石川県の名産であるふぐの糠漬け(へしこ)というのを楽天で検索。

 母親は石川県出身なので、こういった珍味が大好きです。これを焼いて周囲の糠を落として食べると、ともかく香ばしい。酒のつまみにもなりますが、ご飯の御伴にもなります。

 近年の製品もネットではなかなか良いものが手に入らないのですが、今回は金沢駅併設の百番街のお店がこの製品を販売しているのを楽天で発見。

 1枚半身ですが1000円近いする高価な珍味ですが、思い切って実家に2枚、我が家ように1枚の3枚を購入。送料を含めると4000円近い出費となりましたが、母親は喜んでくれると思うので決断。

 ちなみに1枚から売ってくれるようですが、送料に変更はないので(700円ぐらいです)多い方が効率は良いことになります。来週火曜日に到着するという事なので楽しみに待ちたいと思います。



関連記事
2016/11/26 15:14 料理 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。