FC2ブログ
検索フォーム
全記事表示リンク
フリーエリア
最新コメント
 パルシステムから有機野菜セット8品が到着しました。8品で1000円なので、1品当たり125円。配送同時に代引きだそうで1000円を渡しました。

 代わって渡されたのが50×26×20cmの縦長の大きな段ボール箱です。早速開けてみるとパルシステム加入案内、商品・サービス案内というパンフレットが入っていて、同時に有機野菜8品セットの内容が書かれた紙も入っていました。

 入っていた野菜ですが、泥付きの大根。思ったよりちょっと小ぶり。わがやにはちょうど良いサイズ。スーパーでは切られてしまう先端の葉っぱが残っていました。

 立派な葉っぱで、おいしそうです。私は自分で家庭菜園をやっていましたので、新鮮で元気な葉っぱというのは分かっているつもりです。良い大根だと思います。

 さらに泥付きのおいしそうな人参。ちょっと処理に困ったなと思った春菊。我が家はあまり食べません。ただ新鮮だなという印象はあります。

 グリーンリーフと呼ばれるサラダ菜。これはおいしそう。先日スーパーでトマトを買ってきたので、サラダにします。そして新鮮な小松菜。今日は鍋料理にするつもりなので、それに入れようと思います。

 ほうれん草はおひたしにしたいので、ちょっと保管しておこうかと思っています。さらにサツマイモ。ねぎ。いずれも新しくて全体的にぱりぱりしている印象です。

 というわけでお試しセットですから提供する方も気合が入っているのかなと感じました。正直なところ「結構新鮮でうまそうな野菜だ」という感想しか出てきません。

 実際に鍋にして食べてみて、今後どうするか決めようと思っていますが、第一印象はほぼ満点です。コストパフォーマンスも良いと思います。

関連記事
2016/11/23 15:38 料理 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら2020年現在66歳で年金生活を送っています。

 このブログは、早期退職から現在の年金生活に至る間の節約生活で、どんなものを購入してきたかをまとめているものです。

QRコード
QR
アクセスカウンター