FC2ブログ
検索フォーム
全記事表示リンク
フリーエリア
最新コメント
 相変わらず食材の調達に悩んでいますが、逆に今あるものを利用すれば割と何とかなるもんだということが分かってきました。台所周辺には、以前買って使っていなかった冷凍食品とか、ちょっとした副菜になりそうなものが転がっています。

 昨日は息子のバイトが休みだったので、一緒にスーパーに行き買い出し。夜は煮込みハンバーグなんぞを作って、久しぶりにたらふく(食べてはいけないのですが)食べて満足でした。

 ご飯の減りぐらいも大きかったので、息子も満足したのではないでしょうか。食後に果物をと思い、残っていた1個だけのミカンを食べて、今日からのミカンがないことに気が付きました。

 冬場は風邪防止や、乾燥肌を防ぐためににビタミンCは必須。そのために毎日1個以上ミカンを食べるのが習慣になっています。というわけでミカンを買わなくてはいけないのですが、スーパーは遠い、ミカンは重いと考えて、久しぶりに通販を利用しようと決断。

 早速パソコンを立ち上げて、今回は楽天のサイトへ。ミカンは10kg買ってしまうと食べきれないと思ったので、5kgで検索。どの店を選んだらよいか分からないので、とりあえず一番人気の店を選択。

 今の時期なら選択を誤ってもそこそこうまいのではないかと思い、気軽に判断。いつ到着するのか不明ですが楽しみに待ちたいと思います。
関連記事
2016/11/20 11:59 料理 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら2020年現在66歳で年金生活を送っています。

 このブログは、早期退職から現在の年金生活に至る間の節約生活で、どんなものを購入してきたかをまとめているものです。

QRコード
QR
アクセスカウンター