FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

 更新が滞っていますが、リンク先から私が書いている他のブログを読んでいただくと理由が分かると思います。実は8月の終わりごろ、突然予想もしていなかったクモ膜下出血という病気になりました。

 直ちに救急車で大学病院に運ばれ緊急手術が行われ、その後しばらく集中治療室で過ごしました。幸いにも一命はとりとめましたが、すぐに退院というわけにもいかず、リハビリを行っています。

 すでに二か月近くリハビリを行い、最近ようやく一時帰宅の許可が出て、昨日は自宅で過ごしました。ただ今日はまた病院に戻りリハビリとなっています。

 幸いにも病気の割に後遺症はほとんどないのですが、まだもう少しリハビリは続く予定です。その間更新頻度は下がると思います。

 そんな中病室から新たに買ったものはほとんどないのですが、退院後の旅行を思い浮かべ、先日アマゾンで2017年版のるるぶ台北を買いました。

 そもそも台北のガイドブックは、お土産や食べる店の特集が多く、男のシニアの一人旅には向かないなと思っていたのですが、病院の売店でちょっと立ち読みをして、「あれれ結構面白そうじゃないかと感じ、また雑誌そのものに重量感があり、内容も従事し知恵ると感じました。

 というわけで早速購入。リハビリの合間に、よし「元気になったらここへ行こう」と必要なページをチェックしています。折しも台湾は海外旅行先で常に人気のある場所ですから、ガイドブックの解説にも力が感じられます。

 LCCを使えば日本各地から国内旅行よりも安く行けるのも魅力です。年末年始の感慨旅行を考えている人にお勧めのガイドブックです。

関連記事
2016/10/25 17:32 旅行 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR