FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
 焦げ付かないフライパンはやはり便利ですね。聞くところによると、焦げ付かない理由は表面の塗装にあるようで、摩擦係数が小さいという事のようです。

 しかしなぜ摩擦係数が小さいのかは不明。ただハンバーグ等を作ると、フライパンを揺らしただけでハンバーグが動き回るのは、ちょっとした快感です。

 それはそれとして、我が家は埼玉県の東上線沿線にあるのですが、ここのところやけに人身事故が増えています。今日も息子が大学に出かけようと思った時間にちょうど事故がありました。

 しょうがないので、東上線を迂回するように、西武線の駅まで息子を車で送っていきました。時刻は9時ぐらい。狭山の駅で別れて再び帰ってくる途中に、「ついでだからサイボクハムに寄ろう」と決断。

 ここの肉はおいしいです。ただ少し高いです。それを覚悟して、今日のアルコールのつまみである埼玉の名物ヤキトンの材料であるカシラ肉をまず購入。

 続いて、ゴールデンポークという、おいしい肉を購入。ただしロース肉とかは我が家の家計では高級すぎるので小間肉です。さらにひき肉もおいしそうに見えたので購入。これも新しいフライパンでハンバーグになりそうです。

 最後に肉ではなく、手作りパンのコーナーの近くで売っていた「パウンドケーキ」を購入。結局2000円近い出費となりました。

 この店は以前も紹介しましたが、ハムやソーセージもおいしいです。 朝から多数の人が詰めかけて肉や加工品を買っています。
奥のカウンターではお中元の手続きをしている人も多数いました。

 楽天ではお中元セールもやっているようです。ここはお勧めできます。


関連記事
2016/06/30 16:05 料理 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。