FC2ブログ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア
最新コメント
プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

  前回の更新からほぼ一か月。この間ハワイ旅行に行き散財。とてもじゃないけど、節約のために新たに何かを買う状況にないなと思っていたのですが、夏が近づき、室温も上昇。

 物持ちの良い我が家が、夏場に寝室で使っているのはタオルケット。もう15年ぐらい使っていると記憶しているのですが、先日昼寝をして、ちょっと足を伸ばしたら、その力に耐えきれなかったのかビリっという音がして破れてしまいました。

 耐用年数はとっくに過ぎていると思われるのであっさりと諦めがつきましたが、問題は今後の暑さ。関東は梅雨入りして少し涼しくなっていますが、7月に入れば暑くなるのは間違いない。

 そう思ってタオルケットを新たに買うことを決断。ニトリやカインズホームで買うことも考えましたが、このところの経験で、通販のほうが質が良くて安い製品が多いということが分かってきました。

 というわけで早速楽天市場へ。タオルケットと入力して検索すると3万件近い候補がヒット。その中からジャンルをタオルケットに絞り込んでいくと候補が1万3000件ぐらいに減少。

 さらに高級品は必要ないので金額を3000円以下に指定。これで候補が1875件。次にレビュー評価を4.0以上に指定。276件に減少。これをレビュー件数順に並べ替えて、最初から順に見ていきます。

 すると15番目ぐらいの候補に「超寝具店ヌノヤ楽天市場店」という店を発見。レビュー評価が4.51で他の店より少し高い。というわけで、内容を見てめでたく決定。

 受け取り時間を指定したため、現在到着待ちです。ちなみに価格はたまたまセール期間中だったこともあり1493円でした。



 
2019/06/12 10:35 買い物全般 TB(-) CM(0)
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR