第243回

  ここのところ食材以外買っていません。ウォーキングシューズを買おうかなと思ってニューバランスで割と感じの良い靴を見つけたのですが、持ち前の節約精神が邪魔をして購入に至っていません。

 以前から使っているNIKEの安いシューズがまだ十分履けるので、それで十分ではという気もしています。ただだいぶ汚れが目立ってきましたし、7月に旅行を予定しているのでそれまでには買おうかなと思っています。

 一方一昨年に、思ってもみないクモ膜下出血という病気を患い、手術入院をして、数か月後に何とか無事退院。今はその後の後遺症らしい「ふらつき」や「ろれつの回りにくさ」等のちょっと不愉快な症状を常時感じています。

 そこで退院してからこれまでの生活を改め、断酒、野菜を多めに、適度な運動を心掛けているのですが、その中で果物不足を感じたので朝食後に毎日リンゴを1個食べると我流の健康法?を実践しています。

 すでにこれが1年半以上続いているので、食べたリンゴは合計500個ぐらい?その影響があるのかどうかは不明ですが、血圧も下降気味です。

 しかしここにきてちょっと困ったことが。それは当たり前ですが、リンゴは冬場が最盛期で、夏場はほとんどスーパーで販売されなくなります。

 私が好んでいるのは「サンフジ」という品種のリンゴです。というわけで、急遽楽天市場で先日購入。5日後ぐらいに送られてきました。

 10kgという普段より多いものを選んだのですが、通常より少し小ぶりのサンフジが、段ボールの中で上下2段になって入れられ、1段が25個、都合50個ぐらい入っていました。

 この値段が3600円ぐらいで、コストパフォーマンスはかなり良好。もともと朝食後に1個と決めているので、この大きさはちょうどよい感じ。食べてみると歯触りも良く、蜜は少ないものの甘さも残っていておいしかったので、こりゃ良かったと思っています。



 
11 : 08 : 09 | 未分類 | コメント(0) | page top↑

第242回 久しぶりにユニクロでチノパンを購入

 このところ食料品以外のものをほとんど買っていません。新しく欲しいものがないという実情と、本当に欲しいものは高くて手が出ないという理由もあります。

 そんな中、昨日久しぶりに食料品以外のものを購入。買ったのはユニクロのチノパン。朝刊の広告で、通常2900円ぐらいするチノパンが、1900円と言う限定価格で売り出されていたので、買い物ついでにお店に寄ってみました。

 ベージュ系や紺系のものの中に、くすんだモスグリーン系の色合いのものがあり、この色がすでに所持しているTシャツやポロシャツの色と合わせやすいと思ったので購入。

 ちなみにこの色の在庫が一番少なくなっていたので、売れ筋なのかなと思っています。レジで、股下の調整をお願いして30分ぐらいで受け取り。

 なお身長172cm、体重58kgの私のズボンのサイズは、ウエストが現在82cmで股下が76cmだと丁度よいようです。

 ところが巷の衣料品店でズボンを買おうとすると、股下は73cmや75cmというサイズまでの製品が多く、76cmのものは少ないですね。ということは・・・と考えて、私は人よりも少し足が長いのでは、と思うこともあり、ちょっと嬉しいですね。

 ただしどちらかと言うと猫背気味なので、いくら足が長くても、見栄えは良くないです。その意味では普段から背筋を伸ばして颯爽と歩くように意識しないといけないなと、改めて思っています。
 
 ついでながら、ここのところこれまで履いていたNIKEのウォーキングシューズがだいぶくたびれてきたので、そろそろ買い替えかなと思っています。




 

  

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

10 : 44 : 23 | ファッション | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
自己紹介 (2)
旅行 (54)
料理 (40)
将来計画 (12)
コンピューター関連 (16)
健康 (15)
買い物全般 (35)
車 (8)
音楽 (7)
家計簿 (6)
ファッション (9)
運動 (6)
クレジットカード (7)
カメラ (2)
副収入 (2)
資産運用 (5)
電気製品 (11)

最新コメント

プロフィール

hokubuy

Author:hokubuy
 こんにちは、体調不良で57歳に早期退職し、その後家計の心配をしながら現在62歳で一部の年金とパートの収入で生活しています。

 このブログは、早期退職から年金生活に至る間の節約生活で、どんなものが必要だったかをまとめているブログです。

 参考になることがありましたら幸いです。

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ